受験シーズンか・・親戚の子供は推薦合格したようなので祝電!

よかったよかった(^-^)

マジに気になってたんですよね、親戚の子供は確か今年高校受験だろうなーって。でもへたに電話で確認するのもプレッシャーだし、そっとしておきました。

そうしたら昨日、無事に推薦入学が決まったと連絡が来ました!

こういうのって気を使ってダメですよねー余計なこと言わないように言わないようにって思っていると顔に出てね(+_+)

でもよかったーマジに。これで堂々と子供の話もできます。滅多に会うことはないんだけどね。まずは急ぎ 祝電を送りました。これですべて安心だ。

うちの娘も再来年受験か…ぜんぜん勉強してないので大丈夫か?って思っているんだけど自分次第ですからねこういうのは。うちの娘はぎりぎりにならないと動かないタイプで兄弟でも全然違いますよね。なんでこうも違うのかと不思議でならないけど本当にギリギリにならないと動きません。

だから受験勉強もギリギリにならないと始めないのでは?自分の責任だからね。親が何回も「勉強しなさい!」なんて言うことでもないでしょう。やりたければやればいいさ。

放任主義ではないけれども、口うるさくいってもこちらがストレス溜まるだけですからね。